主婦株

もし主婦が0から株式投資を始めたら

2015-01-01から1年間の記事一覧

キャンペーンが一番良い証券会社は?

皆さんこんにちは。ライターNです。 前回は私が今後お世話になるSBI証券・楽天証券・マネックス証券・GMOクリック証券・カブドットコム証券の手数料を比べてみました。GMO全部門で1位を独占するという、私にとっては予想外の結果となりましたが、皆さんはい…

手数料が一番安い証券会社は?

皆さんこんにちは。ライターNです。 前回までにSBI証券・楽天証券・マネックス証券・GMOクリック証券・カブドットコム証券に口座を開設いたしました!さていよいよ取引開始…とする前に、今回は私が今後お世話になる証券5社の、手数料を比べてみたいと思いま…

口座を開設してみた(SBI証券 その3)

こんにちは、ライターNです。前回はSBI証券の口座を開設するための書類審査のところまで行いました。今回は書類審査が完了した後の手続き方法をご紹介していきます。それではスタート♪ 本人限定受取郵便の「口座開設手続完了のご案内」の書類が必要なため、…

口座を開設してみた(SBI証券 その2)

こんにちは、ライターNです。前回でお伝えしていたSBI証券の口座開設を実際に進めていきます。では早速スタート! まずはSBI証券のトップページにアクセスします。右側の「今すぐ口座開設」をクリックしてスタートです。 開設するには3つの方法が選べますが…

口座を開設してみた(SBI証券 その1)

こんにちは、ライターNです。連載2回目の今回は証券口座を開いてみます。株を始めるにあたって必要になってくるのが、株を売買するときのお金を管理する口座。この専用口座がないと株の売り買いができないらしいので・・・とは言っても、口座の開設・維持す…

自己紹介と株式投資のきっかけ

皆さんこんにちは、Nです。今回から株ビギナーに向けて、株式投資についての体験ブログを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします! さて私について少しお話しますと、株とは全く縁なく生きてきてン◯年の、株の「か」の字も知らないアラフォー…